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日蓮正宗の坊主はクズばかり

1 :日淳師に縁がある者:2005/11/11(金) 13:16:01
日蓮正宗の坊主はクズばかりじゃないか。
なんでこうなってしまったのか考えよう。
他宗にとっても参考になるぞ。

2 :日淳師に縁がある者:2005/11/11(金) 13:20:34
現役の正宗の僧侶も、創価学会も顕正会も正信会もみんな歓迎だ。
でも他の悪口はやめようね。雑言は時間の無駄だ。

他宗、特に日蓮宗、日蓮本宗、法華宗、顕本法華、みんな歓迎だ。
昔は他宗とも語りあっていた。遠慮なく話そう。

3 :終了:2005/11/11(金) 13:22:37
>>1-2
宗教板でどうぞ。

●誘導●
心と宗教板
http://life7.2ch.net/psy/

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 13:31:08
葵講の糞ったれが立てたんだろう

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 13:49:15
日蓮正宗が悪くなったのは、日達上人のときだな。
「時の貫主たりと雖も仏法に相違して己儀を構えばこれを用うべからず」を
時の貫主は権限を持っていて誰を用いてもいいが、仏法に相違した人間は
用いてはならない、と中学生でも間違いが分かるような解釈を行った。

あれで皆、やる気をなくしたんだろうな。創価学会だって一所懸命に布教してきて
あの解釈でキレタんだと思うよ。

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 14:19:27
大石寺と北山本門寺の関係はどうなんですか?

日興上人の時代に、本門寺に御影堂があったということは、
本門寺が本部で大石寺は出張所だったのでは?

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 14:50:17
これは信者さん、いいところに気付かれましたな。

本門寺には日興上人の時代に垂迹堂という神様を祭るお堂もありました。
日蓮宗の宗務総長片山日幹猊下が先代の本門寺の住職となられました。
そのとき本化垂迹天照大神宮として垂迹堂を日興上人の時のように
復元されました。御神体は鏡です。


本門寺を中心として、大石寺などが周囲にあったことがよく解ります。
















8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 15:00:32
あと、重須談所というものもありました。
日興上人が弟子を育成された学校のようなものです。

六老僧のお一人、日頂上人は重須の生まれです。
お母様が富木胤継に再婚したので、日頂上人も養子になりました。
あの手児名の伝説で有名な真間の弘法寺に住んでいました。
晩年は日興上人をたずね重須に住み重須でなくなっています。

この点からも北山本門寺の重須を中心として大石寺や下条妙蓮寺
があったことがよく解ります。

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 15:09:10
すみません。先ほどの7で後が空いてしまいました。

お詫びにもう少し説明しましょう。
日興上人が御遷化のあと日代上人が本門寺の跡を継がれました。
日代上人のときにもめごとがあり、本門寺を出られましたが後に
西山本門寺というお寺を作りました。これも北山本門寺が中心
だという証拠です。
西山と区別するため、北山では本門寺根源とも称するようになりました。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 15:37:21
読経は方便品、寿量品に限るべきだし、
本尊も釈迦像とかは用いるべきではないし、
大石寺が正しいと思うのだが、
法主が絶対に正しいというのと、
戒壇の大御本尊が絶対だ、というのがどうもうさんくさい。

両方の中間あたりがいいのかなあ。

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 15:40:54
たしかにクズばかりだな

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 15:51:07
中間というと旧道の交差点のあたりかw
地名で中間だと馬見塚か外神か。どちらも富士宮市だよ。


13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 16:01:46
>>11
法主がいつも正しいと言い続けることは、頭がいい人にとっては苦痛だが、クズにとってはこれは楽だ。
学会員の檀家に何か経文の質問を受けても、法主のいうことが正しいのです、と答えればいいのだから。
そんなことばかり50年繰り返してきたから、学会に愛想を尽かされたんでしょ。
仏教各宗派はみなげらげら笑っているよ。
今まで学会の威を借りてきたキツネが、小ネコになってしまったって。

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 16:52:45
昔は管長が宗会を解散することもありました、この前の小泉首相の衆議院解散みたいに。
そのときは確か参議会が宗会の代わりを勤めました。
ということは宗会は管長のいうことをあまり聞かなかったのですよ。

宗務総監は宗会が指名しました。今は管長でしょ。
ずいぶん変になってしまいました。
日達上人の時代に宗制宗規が大きく変わりました。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 16:57:50
自作自演に必死だな


16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 17:00:00
層化の尻馬に乗ってやりたい放題してきたツケが出てるんだな。

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 17:22:11
何かこう、必死な方が居ますね。
チラシの裏にでも書いていればいいのに。


18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 18:08:30
>>12
地理的には2kmしか離れていない。教義的には西山か小泉が中間か。
下の票では4あたり。

1日蓮宗に統合、北山本門寺
2日蓮宗に統合だが富士流も保つ、小泉久遠寺
3独自宗派だが教義は1に近い、京都要法寺
4独自宗派で富士流、西山本門寺、保田妙本寺
5法主絶対に付いて行かず大石寺から離脱、古くは蓮華寺、顕正会、正信会、創価学会
6法主絶対、大石寺

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 19:43:18
大石教学は日寛のときに大きく変わり、それが原因で要法寺と不仲になったという説が有力です。
日寛が大きく曲げなければ日興門流は分裂しなかったのではないのでしょうか。


20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 20:07:12
にちれn

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 20:42:01
日蓮正宗は層化のダミー教団としてのみ存在価値があった。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 21:00:30
でも層化が現れる前に700年あるのだから、ダミー教団としてのみ、はちょっとかわいそうでは。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 21:02:04
>>22
実際層化が現れるまでは、あるのかないのか分からないような泡沫教団だったでしょう?

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 21:08:19
>>19
要法寺に日辰という人が現れて造仏だとかを行い、その対抗として
日寛上人が現れた。悪いのは日辰でしょ。



25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 21:14:45
>>23
それはそうだ。寺の数は数十?
東西両本願寺や曹洞宗と比べたら3桁違う。日蓮宗と比べても2桁は違う。
宗派というよりグループだ。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/11(金) 21:25:04
日興門流は、体積時(変換すらできなかった)、北山本門寺、京都要法寺、伊豆実成寺、妙蓮寺、小泉久遠寺、保田妙本寺、西山本門寺の八本山がそれぞれ独立していて、
各派の末寺は少ない。確か実成寺は3つくらいでは。

でも日蓮宗も、身延、池上、中山の末寺は少なくて、ほとんどは京都系でしょ。
まあ、日興門流ほど少なくはないけど。
とにかく体積時で変換できないというのが、何と言うか。

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 04:30:41
皆さん、丑寅勤行お疲れ様でした。

日達上人の時代は午前0時から行っていました。
あれは大石寺始まって以来、前代未聞の間違いです。
なぜ、ああいうことが起きたのか?

やはり猊下が絶対という考えが大聖人や日興上人の
教えに反しているのです。

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 06:12:32
確かに日達上人の時代は0時からだったが、もっと問題なのは、
引き題目が日淳上人までは長かったのに日達上人の代になって短くなり、安部ちゃんは更に短いでしょ。
あれじゃ在家の方が自宅でやるのと変わらない。

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 06:43:36
安部ちゃんなんて人はいない。
もしかして阿部日顕上人猊下のこと?

坊や、もっと勉強してから参加しようね。

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 07:40:59
あば

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 08:38:54
糞日建

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 08:39:06
創価学会が戦後、信徒団体としてスタートしたとき、64世日昇上人7年、65世日淳上人3年で、
あとは66世日達師20年、現在の日顕師20年。
本来は、管長は7年くらいが限度、しかも64世までは御隠尊猊下が1人か2人いらっしゃった。

日達師以降は宗門700年の歴史でも異常状態。
創価学会に取り不幸だったのは、本来の管長制度が最初の10年しかなかったこと。


33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 08:46:06
屑が屑の批判をしてどうする。

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 08:46:58
池田会長が若くして第三代に就任したときはすでに日達の時代だからねえ。
御隠尊猊下や7年くらいが任期の猊下が現れていれば、宗門、学会の不和もなかっただろう。

そう考えると日達の責任は重い。


35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 09:03:26
原状復帰するには宗門が自己批判するしかない。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 09:16:10
基地害日蓮の罪は重いな。

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 10:01:07
>>36
お前は、日蓮宗、日蓮正宗、日蓮本宗、法華宗、顕本法華宗、創価学会、顕彰会、正信会、
立正佼成会、霊友会、公明党、の全連合軍の攻撃を受けたいらしいな。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 10:05:08
>>36
日蓮聖人に立正大師の称号を与えた天皇に対する冒涜でもあるぞよ。

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 10:09:54
日蓮聖人の滅後、まず6老僧が分かれ、日興上人、日目上人が御遷化ののち、
日興門流は八本山に分かれた。
ということは、当時は誰かに従わないと堕地獄だとかの発想はなかった。

悪いのは日蓮大聖人でも日興上人でもなく、後世の人たちということでしょう。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 11:33:25
昨日の北山本門寺が中心だったというお話ですが、
戒壇の大御本尊がなぜ本門寺ではなく大石寺にあるのでしょうか?

決して北山本門寺が間違っているというのではなく、疑問に思ったもので。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 12:52:55
>>40
後世の偽作だからですよ。


42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 13:24:24
確かに蒲鉾の板に字を書いただけのものなら、いくらでも作れる。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 16:36:20
次の説があります。

1 偽作説
2 本物だが紙幅のものを板にしたから字は削られてしまった
3 戒壇建立時に安置するもので、それ以上の意味はない
4 戒壇建立時に安置するが、それは安母山であって今は大石寺という倉庫にしまってあるだけ
5 この本尊は根本だから、背くとたとえ大聖人御真筆の本尊でもご利益はない

大石寺は5、日興門流は4、3、2、1、日蓮宗は3、2、1の説ですかな。
はっきりいって5は無理がある。大石寺は5を主張するから他の門流に嫌われる。
私は3あたりが適正かなと思います。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:21:05
天母山に戒壇を建立し、ふもとに本門寺や大石寺があるというのが日興上人の理想。
こう書くと、貫首はどっちから出すんだ、と大石寺あたりは言いそうだが、輪番だっていいのだし、
六老僧制度にならい各本山合議制でもいいのだし。

正しい教義を信じ正しく読経唱題すれば、全員が成仏できるのですよ。

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:23:56
そうかもね

46 :沙門:2005/11/12(土) 17:32:18
真筆の御曼荼羅は幾多も有るが、中でも最上位は池上本門寺で臨終の際に掛けられた臨滅時の御本尊しか考えられない。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:33:26
日蓮大商人では成仏は無理でっせ

48 :沙門:2005/11/12(土) 17:39:07
何処の大商人なら成仏できるの金?

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:42:32
>>44
「天母山戒壇」の大坊棟札も後世の偽作らしいですが???

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:44:48
成仏させたいなら、ホリエモンさんですがな。

51 :沙門:2005/11/12(土) 17:54:24
富士の戒壇そのものが、そもそも権症会と消臭の喧嘩話。
何故六老僧に身延を輪番で守るように御祖様が申し付けられたのかを考えれば一目瞭然。

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 17:55:41
沙門さんも創価ですね

53 :沙門:2005/11/12(土) 20:00:37
層化なら身延をたてない。

54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 20:29:06
沙門さんは日蓮宗身延派ですか
私は曹洞宗

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/12(土) 21:15:37
 

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 06:01:18
大聖人御入滅ののち、日興上人が身延に入られたが、他の五老僧は身延を捨てた形になった。(美作房御返事)
後に民部日向が登山してきたので学頭に付けた。
しかし民部日向の説を波木井が信じ四箇の謗法を犯したため日興上人は離山した。(原殿御書)

江戸時代に中山法華経寺の日親は原殿御書を引用し
「身延山でも池上でも下馬してはならない上に、参詣は沙汰の限りなり」と述べている。

ただし大石寺がいうように自分だけが正しい、というのは間違いで、
六老僧はそれぞれ正しい、大聖人と苦楽を共にして法難と闘ってきた、
とするのがいいのではないでしょうか。

日蓮宗興統会の皆さん、いかがですか。


57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 07:35:37
興統会って何ですか?


58 :沙門:2005/11/13(日) 07:37:45
趣旨には賛同するが、現実問題として祟りを売り物に層化消臭として活動してきて、
今尚先祖が祟るを商売にする教義とは一線をかくしたい。
祟り云々言う自体仏教じゃないね。

59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 08:15:51
正宗で怖いのは、猊下(法主)に従わないと罰があると脅迫概念を持ってしまうこと。

第一次宗創戦争で、正信会が宗会の過半数を取り、宗会議長も正信会が出した。
ところが国技館で開く反創集会に宗務院が禁止命令を出すと、参加僧侶は三分の一
に減った。
その後も、僧籍剥奪された正信会で坊主本人が病気になったりすると、
罰だとばかり総本山に詫びを入れて僧籍剥奪を取り消してもらい復帰する坊主が
10人くらい出た。

猊下に反対すると罰が当ると思い込んでしまっている。
六老僧の門流や興門流が八本山に別れたことを思い出し、
正しい信心をしていれば罰なんかないんだ、と気が付かないと正宗は救いようが無い。

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 10:50:35
オームの信者が無間地獄に落ちると思い込ませたのと
同じだな。


61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 12:49:47
もしかして、沙門=波木井坊氏ですか?

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 14:21:23
消臭も層化もカルト

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 14:28:33
日興門流と他門流の違いについては

方便品=野菜、
寿量品=とうふ、
題目=ごはん

と考えればいい。これらを食べていれば三大栄養素が補給できる。
それ以外のハンバーグやらステーキやらケーキを食べてもいいが
いつも食べていると健康に悪い。

大聖人は、「法華経は何(いず)れの品も先に申しつる様に愚(おろ)か
ならねども、殊(こと)に二十八品の中に勝れてめでたきは方便品と寿量品
にて侍(はべ)り。余品(よほん)は皆枝葉(しよう)にて候なり。されば
常の御所作には、方便品の長行と寿量品の長行とを習ひ読ませ給ひ候へ」と
おっしゃっている。正宗は方便品と寿量品以外を唱えるのは堕地獄だ、と
脅かすが、ハンバーグを食べるようなもので栄養のバランスが悪くなるが死ぬ
わけではない。しかし毎日は方便品と寿量品を読むべきだ。なお、日興門流は
厳密だから方便品と寿量品以外は読まない。しかし他の門流が一部読誦したから
と言って堕地獄だというのではなく、日常は方便品と寿量品も読んだほうが
いいですよ、というべきだ。大聖人も一部読誦を推奨しないだけで禁止はしていない。

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 14:38:23
大商人の、方便品の長行と寿量品の長行とを習ひ読ませ給ひ候へ」と
これでは糞が詰まってしまうわ

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 14:58:40
日蓮宗でも、方便品と寿量品のみを読誦する寺院は多いですよ。


66 :沙門:2005/11/13(日) 16:49:30
私は一教師であって波木井坊さんではない。
法華経とは譬えるならば大樹である。その大樹の木の幹だけが法華経ではない。
壽量品という幹に異と幾多にも枝・葉があり、見えない根が木の幹を倒れないように支えています。
即ち、法華経28巻がそろってはじめて大樹と言う容が具現化されるのです。
(29巻30巻については割愛します。)

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 16:58:00
仏教のエッセンスは大般若経に凝縮されてます
法華経はその木の枝葉と言えるでしょう。

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 17:25:40
全部読んだことあるの?>大般若経

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 17:44:32
>>68
寺に行けば正月なんかに十人位僧で読んでるね

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 17:47:55
>>69
じゃばらのようにバラバラするだけじゃ無くてホンとに読んでるの?

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 18:08:54
午前と午後にわけてよんでるね

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/13(日) 18:13:35
あ〜あ

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 00:02:53
>>68以降

皆さんがた、日蓮(正)宗や法華宗とは関係ない宗派では?

何か正宗で過去にいやな目にあったとかしたのですか?

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 00:04:48
まあ、昭和30年代には折伏とかで檀家をだいぶ取られたとかは
どこの寺でもしているでしょうけど。



75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 00:40:22
>>74
特に創価がえげつなかった、仏壇を燃したりさせて

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 01:06:57
その頃は消臭も層化も一緒だったからな
こいつらは、やっぱりカルト教団だよ。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 06:25:06
お師匠さん(父)が言っていたが、あの時代は本当に檀家をほとんど持って行かれると思ったそうだ。

層化でも国民全部を改宗できると思っていたようだ。

78 :沙門:2005/11/14(月) 08:53:51
病人のいる家や経済的に困っている家、その他問題を抱えている家を中心に先祖が祟っていると
言ってはオバサンたちを使って弱みに付け込んで入っていった。
実態はオバサン等が一人入門させればお金が貰えるから必死に勧誘したのが層化消臭の折伏運動の原動力。
欲を利用し見返りを現世利益と称した外道の煩悩即菩提の解釈です。

79 :元会員:2005/11/14(月) 09:35:48
先祖が祟っているというのは立正佼成会。正宗と層化はやらない。
お金が貰えるということもしなかった。
しかし病人や生活苦の人に、折伏することが一番功徳がある、
と説いたから皆が血眼になって病気や生活苦を克服する為に
親戚知人旧知の家を回っては折伏したのは事実。


80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 10:54:56
要するに弱者を狙って食い物にしたって事ね。

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 11:08:49
大石寺の壇の裏に池田の裸のレリ-フがあるって、本で読んだ
まじめな坊主は血の涙流すだろうって

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 11:10:11
俺は新入社員だった頃、先輩にだまされて
学会員の勉強会に連れられて行ったことが
あるよ。

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 11:16:59
俺は精薄の子出汁に使われてはいっちゃった

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 11:48:27
ここも創価も両方カルト

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 11:54:00
ホントだね

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 12:33:12
顕正会は、創価学会の圧力で日達上人が正本堂を戒壇だと認めてしまった
と非難しているが、実際は日達上人ご自身が広宣流布を達成したと思ってしまっていた。

新寺建立の慶賛文でも、国土に信徒が満てり、なんぞと言っていた。
法話でもどこに行っても信者がいて広宣流布は達成したと発言していた。

学会ではなく一番悪いのは正宗だ。

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 12:40:16
日達は最期まで麻井と居毛打の間で揺れ動いてたんじゃないの
層化も宗門もどっちもどっち

88 :沙門:2005/11/14(月) 13:35:32
>>79
折伏運動の時は金で釣っていたケースを良く聞くね。
おばあちゃんに『私を500円で売ろうとした』とかで知り合いと喧嘩したなど多いな。
仏壇や位牌がある家で、『こんなものを奉っているから先祖が成仏できずにいるんだ。
成仏できない先祖が祟ってこの家庭に病人等を出し不幸をつくっている原因だ。』
その論法で庭で仏壇一式・神棚を燃やしていたのはどちらさまでしょうか?

89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 13:41:02
こことは関係ないが、キリストのエホバの証人が
子供を使ったりあの手この手で勧誘に来る。

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/14(月) 14:20:27
>>88
うちの寺にはその当時にノコギリで半分切られた位牌を預かってます。
入信に反対の身内の人が「そんな罰当たりな」と取り戻したものの持って
行く場所も無くうちの寺に相談に来たので預かったままに成ってます。
いまでも。その方は時々お参りに来ていただいていますが、あの当時はただ
酷いことをすると思っていましたが、結局は元の宗派に戻るのにもお金が
かかって間単に戻れない様にする為の手だったのではと思うと、その非道さに
ただただ呆れてしまいます。

91 :殿シ舎シ男 ◆XgzPoOaLlE :2005/11/15(火) 01:40:40
このスレの存在には気がつかなかったが、、
板違いかなやっぱ

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 05:18:52
日蓮の教義は、佐渡以前と以後で異なる。

佐渡以前のままだったのが身延。
佐渡以後も日蓮に従ったのが日興の門流。

でも大石寺の血脈感と戒壇本尊絶対主義は変だ。
西山、保田あたりが正しいのでしょう。
そう考えると、大石寺を離脱した顕正会、正信会、創価学会も正しい。
ただし、顕正会、創価学会は在家集団なのでこのまま信仰を保てるか、今後に注目したい。

93 :沙門:2005/11/15(火) 07:35:31
>>90
各家庭の仏壇を無くして、今自分のところの仏壇を売っていますよ。
結果的に仏壇を売るために在庫を処分させた。としか考えられない。

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 09:19:43
>>91
殿シ舎シ男さんは創価学会員でしたっけ?

95 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/15(火) 10:40:31
ずーーとROMってましたが、そろそろ富士宮在住のボクが語ってもいいですかねぇ。(笑)
あの〜〜〜。北山も石山も富士派混迷の現況だと思う。

僧侶に関していえば、日蓮正宗も日輝ー日薩体制まんま悪い宗務体制を引き継いでいますよ。
正宗はんなこたあない!って力込めて言いますけどね。

そういう宗務体制は、日蓮宗も日蓮正宗も引き継いでます。
これはもう解体するしかありませんよ。

96 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/15(火) 10:48:13
経緯はどうあれ正宗が学会を破門したのも、昔、日蓮宗が立正佼成会も
破門にしたのも同じですよ。

在家集団を僧侶の集団が御せなくなった。だから切った。日蓮宗も正宗も、
在家に軒先貸したら、母屋までのっとられそうになったわけで。
本門さんは講と宗を時代時代でループしちゃってる。

在家と僧侶が対立することなくうまく共存できる宗務体制を考えていくのが
筋だと思うわけでしてね。

97 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/15(火) 10:50:20
>>92
その考えは間違ってますよ。

だとしたらあなたは開目抄に関して言えば、身延定本に従わなくちゃ
いけませんね。あなた方が読んでいるのは日興異本で御祖様の真筆じゃあないよ。

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 11:45:35
>>97
おい、お前は創価学会のホモザルの分際で、何を偉そうに講釈たれてるんだ?
だいたいお前は創価学会に入る前は、日蓮正宗に入ろうとしてたじゃん。プ
それも、正宗いるお前のタイプの男のちんぽをしゃぶる為だったくせに。(ゲイ
お前の性癖は富士宮では有名だから、正宗だってトラブルメーカーはお断りだ
ったんだよ。
それで比較的入りやすい創価学会に入って、そこでも男子部のチンポをしゃぶろ
うとしたが、結局隔離されたくせに。(ホモ

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 12:45:01
>>98
そういう下品な書き込みはやめたほうがいいですよ^^;

>>95
創価工作員の波木井氏に日蓮宗宗門についてとやかく言われる筋合いはありません。
なぜ、そこまでして日蓮宗を貶めたいのですか?

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 12:50:01
>>99
すまん、すまん。
ハキリそのものが下品な存在だから、内容も必然的に下品になってしまう。
一日も早く創価のホモザルを2ちゃんから駆除しないといけませんね。

101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 20:59:33
日達さんのとき総監だった人の甥と日達さんの娘が結婚し、
この甥は総本山理事になった。(後に離婚したが)
総監さんと日顕の子供どうしも結婚した。
海外部長だった人の奥さんも日達の娘だ。御本尊七体を大石寺に運んだとかいう人だ。
日達のときの理事やら宗務院の部長って日達の親戚ばかり。

正宗って、政略結婚で偉くなりたいクズどもの集団だった。学会員が真面目に布教しているというのに。


102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 21:02:47
カルト同士の内ゲバやんか

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 21:04:05
>>101
学会員は真面目に布教するから、タチが悪いんだよ。
創価学会の本質すら見抜けずに表面的なイイ話をすっかり信じきってるから
平気で布教活動をする。
池田大作にとって創価学会とは、己の欲望を満たすだけの道具に過ぎない。
学会員は、その私利私欲の手伝いをさせられてる事に気付いてない事が痛い。

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 21:05:10
>>101
学会員など使い捨ての駒だ。嫌ならやめろ。

105 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/15(火) 22:34:40
>>99
あなたもしつこいね。

私は創価工作員ではありませんよ。ぼっけ講のボクちゃん。(笑)

正宗に批判的な人間を”学会工作員”に見立てたい気持ちはわかるが、だと
したら、日蓮宗全部が”学会工作員”になっちゃうね。

106 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/15(火) 22:36:47
>>101
あのさぁ、学会員が何をいまさらグズグズいってるんだよ。

>正宗って、政略結婚で偉くなりたいクズどもの集団だった。学会員が真面目に布教しているというのに。

おめえらこんとき学会は達師のことなんて言ってヨイショしてた?
もう忘れたか?

手のひら返すってのはお前ら学会員のことを言うんだよ。

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 22:41:29
日蓮系は悉くクズ!

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/15(火) 22:42:47
キャシャーン

ホモれアホ〜イ 帰れアホ〜イ くたばれア〜ホ〜イ〜
噂に聞こえた凄いズラ インポ 無職 妄想裁判!
ズ〜ラ〜を被った不気味な頭〜
男子のチンポをしゃぶるまで ゴーヤをアナルにブチかませ!
ミヤンマー ジャパ〜ン!
創価のホモザル アホ〜イ アホ〜イ

109 :99:2005/11/16(水) 00:10:18
>>105
あなたにとって自分の都合の悪いものは全て正宗・法華講なのですか?
残念ながら私は日朗門流のものです。

110 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@佛所 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/11/16(水) 11:28:06
>私は日朗門流のものです。
何がオレにとって都合が悪い??

意味不明なんだよ。でオレが学会の工作員だあ?
ふざけてんなよ。おまえ旧四月会のボケか?

111 :殿舎男 ◆XgzPoOaLlE :2005/11/16(水) 11:47:42
>>94
そうです私は学会員です

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/16(水) 19:47:55
>>109

日朗師はもともとおとなしいな方で、重須を訪れ日興上人の手を取り泣かれた、といわれている。
有師も六老僧の門流が戻ってきたときはそのままの組織を認めるよう指南されている。

日蓮大聖人の時代に命が危ない思いを何回もされた門流は丁重に扱うべきだ。


113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/16(水) 22:49:04
>>110
はあ?
創価のホモザルのお前が、寝言言ってるんじゃねーぞ!!


114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 17:57:13
日達上人の発言が、昭和45年ころから、変になったのは、
娘の離婚が原因だと、本で読んだ。
娘さんは結婚していたのに、駆け落ちしたんだってさ。


115 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 19:16:52
創価もクズや

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 19:25:08
スレ違いだったらごめんちゃい。

今日、埼玉寄居の日蓮正宗のお寺に人がイッパイ集まっていたぞ!
落慶のお披露目だったのかな? 地元住民はお寺に反対してたな!

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 19:29:57
>>116
墓でも住宅地に立てたのかな?
それ以外地域住民が反対する理由が
ないと思われるが。

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 19:30:58
まともな宗派の寺ならともかくカルトじゃ反対されたって・・・

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/17(木) 19:38:29
>>117
国道から見る限り墓は無いみたいだよ。でっかい本堂は銅版葺きの屋根で
ほかに付随建物もあって結構立派でお金も掛っているみたい・・・・

地元住民の反対理由は>>118さんの言うのと余り違わないんじゃないの・・

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/18(金) 12:48:03
カルト教団は潰せ

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/19(土) 08:44:39
>>114

詳細はここに載っている。僧侶の名前が実名で登場して面白いぞ。
http://www.heianbooks.jp/zenbun/gyouan/011.html

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/19(土) 10:54:16
カルト同士の喧嘩でねえの
糞どうしの、ののしりあい

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 06:28:31
>>41
> 後世の偽作だからですよ。

日顕自身が偽作を認めている。
日禅に与えた本尊の題目、花押を写して偽作し、
日禅の本尊には板に写した跡があるそうだ。

日禅の本尊は後に北山本門寺に渡り、
北山が売却したものを法道院という東京にある日蓮正宗の寺院が買い取り大石寺に納めた。

124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 10:04:10
広宣流布するまでは造像してはいけないというのが日興上人の教え。
一方、広宣流布のあかつきに建立するのが本門の戒壇。

すると本門の戒壇には造像した仏像を安置するから、板曼荼羅は不要。
つまり、あれは後世の偽作。

ニセ本尊にニセ血脈。こんなの信じるのはよほどの馬鹿。
ちょうど10万人くらいで人口の0.1%以下。

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 14:55:35
>>124
その尻馬に乗った層化なる阿呆どもが数百万いるがな。

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/20(日) 15:01:08
だいたい、風呂場の簀の板を剥がして、ひげ文字書いたやつを拝むこと自体異様だ。
本尊というのは、大日経の教えであり、それを他宗派がパクッたものです。
特に日蓮は空海に対し強烈な劣等感を持っていたから、梵文字を真似たひげ文字をあみだしたのです。

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/22(火) 20:28:44
>>123
正本堂を壊した後で建てた建物って、詐欺じゃん。
にせものを見せるだけの儀式。

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/23(水) 01:22:07
正本堂自体がパチモノで、詐欺ですが。

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/23(水) 06:36:51
要法寺では江戸時代に本尊雑乱を廃した。京都の日蓮宗各本山が幕府に訴えた。
要法寺は、日興上人の門流は昔からこのようにしている、大石寺と同じだ、と主張した。
寺社奉行は大石寺に問い合わせたが大石寺は、日尊は日興上人の弟子だが京都に行った後のことは不明だ、と答えた。
そのため要法寺は異流儀として弾圧を受け、入牢したり牢死する僧が続出した。

それまで大石寺の貫首は要法寺から多数来ていたのに、これで縁が切れてしまった。
大石寺は仲間を見捨てて自己保身に走ったということ。
とんでもない寺だ、大石寺というのは。

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/23(水) 06:49:56
日蓮消臭はクズです。でも層化はもっとクズです。

131 :\\\\\:2005/11/23(水) 08:30:20
それはいえてる。

132 :\\\\\:2005/11/23(水) 08:31:11
層化ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーくずーーーーーーーーーー。

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/23(水) 16:32:49
明治時代に大石寺は他の八本山といっしょに日蓮宗興門派を形成していた。
そのときの宗制では、三宝の立て方は今の大石寺とまったく同じ。
本尊は大御本尊と決められていた。

違うといえば、大石寺は戒壇の大御本尊、日蓮宗興門派は大御本尊(つまり曼荼羅のこと)というのと、
大石寺は法主絶対があることくらい。

なぜせっかく八本山が一つに戻れたのに、再び分かれてしまったのかね。
あれで七本山は大石寺に不信感を持ち、日蓮宗合同へとつながってしまった。

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 14:41:00
>>129
>>133
すべては大石寺の独善と自己保身が原因です。
江戸時代の要法寺の法難のときといい、明治時代の本門宗(日蓮宗興門派)といい。

今回の創価学会の件だって、管長を諌める僧侶がほとんどいなかったのが原因です。
諌めたら追い出されたかもしれないが、それでも諌める。
それが仏飯をいただく者の勤めです。正宗の坊さんはサラリーマンになってしまったということです。

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 15:35:47
諌めるどころか、寺の金使い込んでまで
競馬に狂うのが正宗の坊さんの勤めの
ようです。

136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 15:53:27
静岡県内の或る日蓮宗の寺に日蓮聖人直筆のご本尊があり、
弥三郎国安、八日堂法華講と書かれている。
このご本尊を見た大石寺の悪僧が、ぼくちゃんもああいうのほしいなと、
とばかり、弥四郎国重等法華講衆という板本尊を偽作した。
三を四、安を重、八日堂を戒壇に変えただけ。
本当に浅知恵だ、大石寺の坊主は。

この八日堂のご本尊からなんと日蓮聖人の指紋が2年前に発見された。
立正大学名誉教授の中尾師によると10個見つかったそうだ。

有り難いことです、指紋が見つかるとは。

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 16:20:38
悪い事するのは、圧倒的に創価の方が多いん
じゃないか、創価は僧侶がいなくて俗人ばかり
だから、表に出ないだけだよ。


138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 16:44:39
>>136
ttp://news.nichiren-shu.jp/01_news/2003/031220/image/03122003.jpg
この御本尊のことですよね?

139 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/27(日) 20:06:35
いや、イワシの頭だろう

140 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/28(月) 06:00:14
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_5detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_4detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_2detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_8detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_9detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_6detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_7detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_1detail.jpg
http://www.nichiren.com/jp/forum/forum03/images/f03_01_3detail.jpg
酒色におぼれる僧侶たち

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/28(月) 09:34:23
>>140
こいつら俗人だろう、坊主にしては
髪が黒い、門徒の僧侶ならわかるが。

142 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/11/29(火) 08:40:06
大坊棟札

正しくは何て読むんですか?

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 09:08:24
本尊偽造が人間の精神にいかに悪い影響をもたらすか、という典型だね。
正宗の坊さんを見ていると。

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 09:18:06
>>142
だいぼうむなふだ

145 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 12:47:14
「たいぼう」ではなく「だいぼう」と濁るのか。勉強になった。

ところで、日有上人は化儀抄で、寺院の名前に山号や寺号を使ってはいけなくて、坊号を使うように書いてあるでしょ。
すると大坊というのは大石寺の昔の名前かな?
大石寺は日有上人に違反しているから、ご利益はないよね。

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 13:36:05
山号や寺号を使ってはいけないとすると、二箇相承の「身延山久遠寺の別当たるべきなり」とか「富士山に本門寺の戒壇を」というのは偽書でしょうか?

147 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 20:17:16
消臭はクズ、層化はカス。

148 :終了:2005/12/04(日) 22:51:36
>>1
板違いです。
日蓮正宗とその他新興宗教の抗争は下記でお願い致します。

●誘導●
心と宗教@2ch掲示板
http://life7.2ch.net/psy/

149 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/12/04(日) 22:52:40
日蓮が鶴岡八幡宮の前で命乞いをした時点でアウトだね
キリストみたいに潔く処刑されれば神だったのに・・・
命乞いをしなくとも、天は彼を助けたけどね
日蓮は魂のレベルが低いんだよね

150 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 23:13:30
日蓮は商人だから

151 :沙門:2005/12/04(日) 23:13:32
啖呵切ったんだよ。霊山浄土での誓いを違えるのかと。

152 :波木井坊竜尊 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/12/04(日) 23:16:49
>>146
叱責したんですよ。

そえと当時は、鶴岡八幡宮寺。神社ではなかった、ということに注目。

153 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/04(日) 23:17:59
>>149
命乞いはしてないよ。
なんで俺を助けないんだ!!と叫んだの。

154 :波木井坊竜尊 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/12/04(日) 23:22:33
これ書いたの神道の連中かぁ?

だとしたら知識がねえっつうか馬鹿丸出しなんだよ。

155 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/12/05(月) 00:03:43
啖呵だろうが 叱責だろうが、その時点で根性が座ってないんだよね
そのまま、腹くくって黙ってても、天は助けたのに
>>159  馬鹿丸出し

156 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 00:30:21
>>154
やあ、創価学会のホモザルの溝糞浩君じゃないですか!
いまだに波木井などと偉そうなコテハンを名乗ってるのかい?
もう、お前も45歳だ。
いまだに無職のマザコンじゃ、老後は野タレ死ぬだけだぞ。
早く雑役夫の仕事でもしろ。
それから、男子高校生のちんぽをしゃぶるなよ。
犯罪だ。

157 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 00:38:20
君も日蓮正宗葵講に入らないか!?
--------- --------------
       ∨ 
    ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\( 葵講総講頭_)     
  , ┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)    
 |  \_/  ヽ    (_ _) )   
 |   __( ̄ |∴ノ  3 ノ    
 |    __)_ノ ヽ     ノ    
 ヽ___) ノ    ))   ヽ.

ホモに興味がある人は今すぐここへ急げ!
ここに創価学会のホモザルの全容が書かれています。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1133104339/l50
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1101527275/l50
で!!波木井坊竜尊はどうよ!!
http://shizu.0000.jp/read.php/seikei/1046100581/l50
このはなインターネット@富士宮の被害者→
http://shizu.0000.jp/read.php/pcnet/1012533065/
【妄想】波木井坊竜尊のお花畑 訴えてやる〜!!【無職】
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1067954316/l50
波木井坊竜尊の実物を見る
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1070907457/l50
基地外・ハキリを追悼するスレッド・万野原
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1095348452/l50
★波木井坊竜尊@東部を東部代表と思わないで下さい・゚・(ノД`)・゚・。★
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1048217568/l50


158 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/12/05(月) 09:11:38
>155 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/12/05(月) 00:03:43
>啖呵だろうが 叱責だろうが、その時点で根性が座ってないんだよね
>そのまま、腹くくって黙ってても、天は助けたのに
>>159  馬鹿丸出し

だれが一番、馬鹿丸出しか判明(激藁)

159 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 :2005/12/05(月) 09:14:48
解説しよう。

当時の鶴岡八幡宮は神宮寺。僧侶もいれば神官も陰陽師もいたという神仏習合の寺
だった。

源氏系武士集団に守護されていた御祖さまは、源氏の氏神である八幡神を叱責するという
形で、源氏系武士集団にシグナルを送った、というのが真相。

160 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 09:32:19
ハ〜キリは創価のホ〜モザルだ〜
ちん〜ぽしゃぶりに精を出す
ハ〜キリはチンポに飢〜えている〜
飢え〜ているから、発展場〜

映画館でポコチンを咥えてみ〜れ〜ば〜
お〜やじ〜に〜殴〜られ〜
飛び散る前〜歯〜

はるなだ〜って 興味だ〜って くびらィだ〜あって〜
みんなみんな〜 しゃぶられてるんだ
ホモダチな〜ん〜だ〜♪

161 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 09:35:05
御祖さまは鎌倉で乞食をしていたのが
真相です

162 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 09:42:39
445 :前スレ923:2005/12/04(日) 23:33:42 ID:???
編集頼まれたと教えてくれた人にテープあるか聞いてきました。

マスターテープは返したけど、編集途中の物は捨ててなければあるかも知れないが
既に編集をPC編集に切り替えているので、デッキが使えるか再生できても画像が
良いか不明。・・・とか言いながら資料を探してくれました。

当時のメモ書き(ry

No1 女性用 男のセンズリ集・・・・・・・・・・・・富士宮 溝■様 090-7xx1-1xx7
No2 女装の脱糞異物挿入 ・・・・・・・・・・・・・富士宮 溝■様 090-7xx1-1xx7
(・・・・は編集のオーダーが書いてあった)
内容を確認させてくれと頼んだんだけど、2度と見たくないそれにこれ以上は溝■に
狙われる件に巻き込まないでと断られた。

この○なの事務所にあったとO氏やK氏が言っていたそうだから陽太氏が確認できないだろうか?

163 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 12:14:30
日蓮は精神異常者

164 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 14:04:31
波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xd7mxrd9Z6 は、日蓮正宗の溝員なのですか?
私は、てっきり日蓮宗関係の方が檀家さんなのかと今の今迄思っておりました。

165 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 16:29:38


166 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/05(月) 16:48:00
>>164
ハキリは、日蓮宗とは一切関係無いんですよ。
勝手に日蓮宗を名乗っているんです。
実は正宗に憧れていたが、奴の性癖により、正宗には入れなかったんです。
でもって、現在は創価学会のホモザルとして、正宗に逆恨みしてるんです。

167 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/06(火) 22:57:09
124 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗[******] 投稿日:2001/01/01(月) 18:19
日本は戦後、間違ったアメリカンナイズをそのまま受け入れてしまった
観がある。多民族国家のアメリカでは大きな問題となるだろう。

292 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆xVuwDt4c [] 投稿日:02/01/01 19:03
うちの音響が係って太鼓叩きだよ!?(爆)

408 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 [] 投稿日:03/01/01 01:01 ID:mStbT3V0
新年早々荒らしですか?  

226 名前:波木井坊竜尊日蓮宗葵講 ◆IByKs72gR2 [] 投稿日:04/01/01 00:15 ID:x/BTxhdF
今年は・・・。あと365日たってここの常駐者が何人生き残れるか・・・。

852 名前:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏所 ◆xd7mxrd9Z6 [] 投稿日:05/01/01 08:22:40 ID:BovB4Zcm
おまえら冬房が一番荒らすんじゃないのか?(藁)

168 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/12/09(金) 20:29:58
>>159 恐いのは日蓮じゃ無く神宮寺の僧侶や神官や陰陽師ってことですか?
ヤクザをバックにつけた、ちんぴらみたいなものですね
おおかた、砂浜に花火でも仕掛けていたんでしょう
あの時代に、Mr.マリックがいたら、間違い無く神ですね


169 :終了:2005/12/10(土) 00:36:45
>>1
板違いです。
伝統的な神社仏閣を語る掲示板に、日蓮正宗と創価学会ほかの法論・抗争を
持ち込まないようにお願いします。

●誘導●
心と宗教@2ch掲示板
http://life7.2ch.net/psy/
創価・公明@2ch掲示板
http://society3.2ch.net/koumei/
日蓮正宗批判スレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1130567234/

170 :誘導:2005/12/10(土) 01:01:38
>>1
日蓮正宗に関する話題はこちらでどうぞ。

●誘導●
■日蓮正宗総本山大石寺■
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1130571804/

171 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:16:07
2つくらいならいいじゃないの

172 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:17:51
>>171
2つあることを「重複」と言うのではないのか?
他宗のように○○派、△△派と分かれているわけでもないし。

173 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:19:02
>>169
お前馬鹿だな、消臭が創価・公明@2ch掲示板に行ったら
死人が出るくらい荒れるだろうに


174 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:27:45
>>173
それが目的だろうに(w

175 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:30:53
>>171
重複じゃないだろう、ひとつは反消臭のスレだろう


176 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:35:06
>>175
中身をきちんと覗いてから言いなさいな。
同じモノは2つ要らないの。

177 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:38:06
>>175
それを言うなら創価の工作スレね。余計に要らんよ、んなモン。
巣穴でやれ、という話。

178 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:40:57
>>176
あれはね、関係ない奴の荒らしが入ってんだよ

179 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:43:21
>>178
最初から予測できたことじゃん。

180 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:44:29
いや、想定外だ

181 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:47:49
>>180
>>173を見る限りでは想定内だね。

182 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:53:00
消臭と層化はカルト同士で泥試合やるから
手におえないよ。

183 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 01:55:40
>>182
だから誘導先のスレでやっておくんなさいまし。
どうせ増えることはあっても、減ることはないんだから。

184 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 03:15:24
消臭も層化もクズ

185 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 03:22:59
真言宗もクズ

186 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 06:25:35
それでは拙僧が神社仏閣板らしいことを言いましょう。
> 山号や寺号を使ってはいけないとすると、二箇相承の「身延山久遠寺の別当たるべきなり」とか「富士山に本門寺の戒壇を」というのは偽書でしょうか?

二箇相承は偽書です。どなたか異議がおありかな。

187 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 10:52:24
>>186
馬鹿は引っ込んでなさい。

188 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 17:49:01
皆さんにお尋ねしたいのですが、天皇家は何の宗派でしょうか?

189 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 18:49:38
仏教で一番関係が深いのは真言だ。

190 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/12/10(土) 20:59:01
天皇事態が神だから、宗派など存在しないのでは・・・
名前をつければ天皇宗?

191 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 21:04:09
>>189
そうなの? 天台と比べてもダントツに真言なの?

192 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 21:06:25
それは、なんといっても日蓮正宗ですよ

193 :名無しさん@京都板じゃないよ:2005/12/10(土) 22:56:48
>>191
嘘だと思ったら宮内庁に聞いてみな。

194 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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