5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

これなんなの?いいもの?わるいもの?考えるか?

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 20:06:38
まず前提からして議論に間違いがある。
総てを思い込みから始めている。
まずこれは学問ではありません。

総ての学問は、当然定義により、
条件を満たす物として議論される。
当初条件があり、その条件を満たす物に、
次の条件を重ね、それを繰り返す、
この間に議論が生じるのです。

古代日本史については、この条件立てた議論が無くても、
不思議に思わない論者が、当たり前に居る不思議な世界です。
これは周りから、学問と呼ぶべきか、疑問視される理由です。

この不思議な学問には、留め金が作用していることは、
殆どの人が知っています。
そしてその留め金も近い将来に、
留める必要性を感じる世代が、居なくなることにより、
古代日本史は正常な学問になると考えられています。
だから不自然な妄想の学問である、今の古代史は、必ず淘汰されるのです。
そしてそれは10年20年後と想像しています。

旧態依然の古い考えを、戦後60年過ぎた現在そして将来にわたり、
続ける道義があるか?皆さんも考えれば解る事です。

今後古代史も原論まで遡り議論されるべきです。
それが政治的に右に左に僅かに傾いても、
学問の名の下に上下問わず総ての研究者たちが、
一致協力すべき事だと考えます。

私は議論に敗れても、適正な議論を望むのです。


2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/18(水) 20:20:15
ええっと…>>1よ。
言わんとする所は解るが、まず前提として神仏板にこれを建てた理由がさっぱり解らん。
現時点では貴君のオナニーとしか考えられぬ。
現実世界で何があったかは与り知らぬが
まずは強く生きよ。そしてさっさとこのスレの削除依頼を出してくる事だ。
それが大人への第一歩だ。

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 07:34:34
>>2
いらん突込みだねwww

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 09:09:48
1はメンヘル

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/20(金) 10:14:14
確かに題からしてメンヘラっぽいよな。
>>2は老婆心が過ぎるぞwメンヘラにまともに答えてやる義理なんざねーだろ。

つーか、>>3-4糞スレ上げんな。

6 :1:2006/10/20(金) 18:22:27
1です。
みなさん、お騒がせしております。
スレタイどうりに、気になったレス貼付メモ帳にしようと、思ってます。
勝手に議論とかしていいですよ。  そんじゃまたね。

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/21(土) 00:23:30
佐賀県

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/22(日) 14:44:37
古神道その他いろいろ2 他山の石  より
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1160815450/
821 :太国 :2006/10/09(月) 07:59:17
余も「神道体系」が欲しかったが、あまりにも高額となるのであきらめていた。
最初から最後まで完読は容易ではないだろうから、図書館等で見つけて必要個所
を読めば足りると考えた。当然大学の神道関係の部署ではあるはずだな。w
無理はしないことですな。それは入手可能な財力あれば購入を否定しないけど。

822 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/10/09(月) 09:54:00
古神道の最高権威太国様は神道体系も持ってないの?
                 
「古事記・日本書紀」総合スレ
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1150629621/
186 :太国 :2006/09/23(土) 22:14:36
精一杯だと?w 笑わせるな。 余が古神道の最高権威だぞ。
余が臥海に崩れたら、臥海に神社界は面子が丸つぶれになるのだ。
そうはならんぞ。
これだけの真を、お前は余から教えてもらってるんだから
有り難く思え。
二朝並立は、おおむね祟神の時代から文武の時代までの間だ。その間は
畿内の朝廷と九州王朝は並立にあったのだ。

824 :太国 :2006/10/09(月) 14:35:09
>>822
神道と古神道は違うんだよ。古神道の最高権威とは、最高機密『卜』を確実に
知悉することなのだ。そんなの持ってたって学者にはなれようが、こいつは
分かりはしないと想うぞ。余は神道のほうは権威者ではない。



9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/25(水) 22:39:47
アンチ太国スレか?

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/25(水) 22:47:52
日蓮系の害虫の大騒ぎさんみたいな人なんだね

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 00:33:55
あの馬鹿かwww

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 00:52:43
コテ無パン

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 14:04:34
そういえば康祐はどこ行った?
いつの間にか消えたな。

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 18:11:27
最近の教諭共の中には日本の国旗をかがげない教諭共が増えているらしいが、
愛国心を捨てた教諭共に何を学校で学ぶのであろうか?
愛国心とは天皇ばんざいと思っているのだろうか?
こう言うのって皆はどう思うよ?漏れは腹がたって仕方ないんだがな!

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 20:49:45
>>14
もちっと説得力付けてから、しゃべれば      同調する奴まずいね

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/26(木) 21:47:57
ありがとな!でもこのスレにはあまり期待はしてなかったから別に構わんよ、
他スレには理解出来るお方おられたしな、

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/27(金) 21:26:09
弱気なのか?


18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/28(土) 16:57:34
>>14
幅広く不満を口にするやつだな、
亡くなったら、
みんなホッとするだろうな・・・

寂しいから注目して欲しいのか?

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/31(火) 20:52:14
おいお前ら!
宗教ってなんなんだ?
馬鹿の遊びか?

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/01(水) 07:49:24
>>19
死ぬ前にすがる物

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/02(木) 20:40:33
>>19
鐘蔓

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/02(木) 22:28:43
>>22
食業かなwwwww

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 12:38:36
>>19
池田大作様の御心

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 12:46:52
メンヘル板でやれや!

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 13:27:41
>>19
桜田淳子

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 15:00:33
>>19
騙される群衆と、ほくそ笑む坊主

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 15:17:45
>>19
ほくそ笑む千春

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/03(金) 17:06:08
>>19
ほくそ笑むマイケルジョーダン


29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 10:15:37
お布施の標準化

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 13:34:59
>>19
究極の悪戯

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 16:46:49
>>19
カリスマと似てる

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 17:36:29
>>19
スマスマと似ている。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 19:54:37
○○○○○貴方にとって、神様って何?○○○○○

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/04(土) 23:51:18
>>33
お願いする

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/05(日) 11:00:51
>>33
大国主

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/05(日) 13:47:06
>>34
アッラー

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/05(日) 16:27:22
>>33
桜田淳子

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/05(日) 17:44:58
騙される群衆と、ほくそ笑む坊主


39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/17(日) 14:16:42
果たして
神社はお願いする所なんだろうか?
参拝の言葉の意味
参拝作法
設立次第


何処検討しても、
お願いする場所じゃないと、
思うんだけど。

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/17(日) 14:26:32
>>39
神社はお願いする所じゃありません。
昔の見世物小屋のような所です。
今は殆ど違いますが、
処女のおねーチャンが踊りを踊ってくれる所など、
そうそうある訳がありません。
今のお金でも、5000円も払うと、
処女のおねーチャンが踊りを踊ってくれる所は・・・
マニア垂涎の見世物小屋だったのです。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/17(日) 22:16:15
>>39
お願いマゾヒストの究極の社!

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 09:41:20
>>39
頭を下げるところ
ひれ伏すところが正しいだろうね。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/23(土) 23:30:19
そーね
お参りは後世の都合だろうね。
賽銭にも影響するしね。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/24(日) 04:46:57
44げっとー(o^-')b☆ ムフ! ニャハン

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/24(日) 20:08:32
オマイまたゲット遊びかよ。 そんな暇があるなら掃除汁。

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/31(日) 15:53:19
(^^)日本史板伊勢神宮スレから拾ってきますた(^^)

全国の殆どの神社では新年に、伊勢に対して挨拶するらしいよ。
だけど新年に伊勢の方から、北九州のある神社に挨拶するらしいよ。
北九州に五十鈴川まであるらしいよ。
九州の江戸時代に元伊勢参りが流行ったらしいよ。
あれれ・・・?

だから伊勢神宮は北九州にあった神社を移設しただけですよ!
畿内に都が移ったので、それに伴い移設しただけですよ!

さて・・・それ以外にこのスレで、何か検討する事あるのでしょうか


47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/01(月) 12:18:30
(^^)同上(^^)
954 :日本@名無史さん :2006/12/30(土) 10:08:48
この春明日香村行った。
発掘中の飛鳥浄御原宮や板蓋宮比定地の田んぼ等を覗いた。
小さな石っころしかなかった。
柱穴も無い寂しい何も無い遺跡だった。
本当に全国を治めた天武の都が有ったのだろうか?
大きな条里制の地方出先機関太宰府が、本当に出先なのか?
明日香の発掘は矛盾ばかりのようである。
一体明日香へ行って、何を見るのだろうか?
956 :日本@名無史さん :2006/12/30(土) 10:36:29
>>954
天武の都は太宰府だと考えられます。
太宰府の南に今でも阿志岐と言う大字が残っています。
これは和名抄にも載る由緒正しい郷名です。
ちなみに奈良の明日香の地名は、和名抄に全く載っていません。
飛鳥○○宮と呼ばれる都が多いにも関わらず、奈良に飛鳥が無いのです。
遺跡にも、遺称地名にも、奈良の飛鳥の実在は確認できないのです。

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 10:32:08
358 :日本@名無史さん :2007/01/07(日) 02:28:34
太国さんと、九州王朝大好きさんは、
九州王朝肯定派なの?
コテもジョークだと思ってたよw
冗談はさておき、
一体何時まで九州王朝があったと思っているんだい?

359 :太国 :2007/01/07(日) 08:05:20
文武世前後のころまでですよ。九州王朝大好きさんもそのはずですが。


49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 10:43:11
354 :日本@名無史さん :2006/12/31(日) 14:56:55
>>351
養豚場に見えませんか?
355 :太国 :2006/12/31(日) 15:00:38
>>354
あまりそれを言わないで欲しい。というのは、それを喚き出したのが
余のニセ者であり、思い出して刺激するとまたニセ者の荒氏をやってくる。

www太国又語るに落ちてたよwww
私は荒らしをやってますって書いてあるぞ!


13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)