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神社の乗っ取り

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/19(火) 16:56:09
 神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議
されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正
証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。

(中略)

★ 本庁が刑事告発

 報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が
行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」
などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
 脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されている。

ソース(神社新報・画像):http://www.vipper.net/vip146262.jpg

神社新報社
http://www.jinja.co.jp/

神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/


166 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/27(水) 10:52:32
上朝鮮の仕業

167 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/27(水) 20:25:58
田舎には荒れた神社だけでなく、廃寺になりそうな寺も多いです。
ここの板のスレをいくつか散見させていただきました。
ここの住人の方々は、ご職業関係の方が多いのですか?
なんだか内輪ケンカが多いみたいですね。それもまたよしですか。
けれども、もっと大きな問題が現在この国に進行中ではないですか?
ここぞというときには、そういう方々に何かしら声を上げていただきたい。
内輪もめは休戦して・・・。大きなお世話ですか、そうですか。


168 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/28(木) 01:14:37
age

169 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/03(水) 22:32:17
今日舞鶴で街宣しましたが、他の団体は先ず来ないようです。残念ながらボランティアで神社を守る団体はまず居無いでしょう。
 うちの孤軍奮闘になってもやりますけど。

170 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/03(水) 23:34:06
>>158
もともと祭りの日なんて
周りの神社との兼ね合いで重ならないようにするとか
収穫が悪かった年はお祭は無しにするとかいいかげんだよ。
ま、由緒のある古くて大きい神社なら別だけどね。

171 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/04(木) 15:26:24
何も問題がないからバカが騒いでるだけです

172 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/04(木) 20:28:39
↑ホロン部活動再開?

173 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/04(木) 21:01:51
チョン氏ね

174 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/04(木) 23:18:33
法的に合法だからもう何も問題はないね。

175 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 00:52:10
だからこの乗っ取りは違法だと何度言えば(ry

176 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 12:43:02
>>175
違法かどうかは裁判所が決めるんで、おまえが決めるんではないけど?

177 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 14:04:51
乗っ取ったって言うけど、ちゃんと手続きだって済んでるんだから問題ないだろ。

178 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 14:11:42
>>177
偽装結婚とかと同じだね。
汚いやつらだ。

179 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 20:46:36
廃仏毀釈とか宗教弾圧だよね。

180 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 21:10:16
たまには太古の国神のことも思い出してあげてください。

181 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 22:33:14
神道は朝鮮から伝播したものだから。

182 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 22:45:57
>>179
弾圧されて当然のことをしてきたからだよ

183 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/05(金) 22:46:46
朝鮮から伝播したのは仏教の方です。
ソースは日本書紀

184 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 12:48:39
>>183
神道は朝鮮から伝来した道教や仏教の影響を受けて
日本の従来の民間信仰がまとまったものですよ。

185 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 12:50:57
↑誰もがしってるけど?ww
きもちわるいなぁ、こいつ。

186 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 14:55:11
>>185
悪い、俺知らなかったけど。

ま、知らなくても、朝鮮の起源だとかまで考えてるほどストロー半島如きに興味も関心も持ち得ないがな。

187 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 14:58:52
バカはだまってな。かえれ。
発言権あるとおもうな、キチガイに。

188 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 15:14:26
神社なんてなくても別にいいだろ。

189 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 15:26:26
>>188
では何故ゆえにこの板のこのスレにレスをしたのですか?

190 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 16:51:42
なんか攻撃的な基地外が湧いてるなw

発言権がないのは、朝鮮人化した劣化日本人も同様だって事覚えておきたまえw

191 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 16:55:36
>>186
>朝鮮の起源だとか

読解力ないくせにレスつけんな。

>>190
>劣化日本人も同様

自己紹介か?


はじめから間違えているので返す言葉なし。

ひっこんでろ、キチガイ。

192 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 18:53:45
神社・仏閣板に似つかわしくもない低脳ハケーンwwwwwwwww
記念パピコw

193 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 20:38:07
神社なんて人間のクズのスクツだろ

194 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 21:01:02
きちがいきえてね

195 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 22:05:08
この汚いカキコを見れば言霊だとかほざいてる神主がいかに腐った連中かわかりますよね。

196 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/06(土) 22:30:59
隣のばっちゃんが入院した。ペースメーカー(一級障害)だから、
電磁波や、電波はいけないんだ。どれぐらいの距離で
影響するんだろう。

今日、神社に行って祈ってきた。明日も祈りに行く。
とにかく、訳判らない。治ってほしい。
とにかく、そんなときに行くのは神社だ。

197 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 00:03:11
とりあえず>>187 = >>191 = >>193か。

198 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 00:45:54
そういえばこの件、どうなっているのだろう。
調査はどこまで進んだ?

朝鮮総連って話はどうなったんだろう?

199 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 12:51:35
バカ神主から見れば韓国も北朝鮮も同じなのかw

200 :<丶`∀´> まとめ 皇室崇敬 宇佐神宮>>>伊勢神宮:2007/01/07(日) 13:31:02
宇佐神宮=比売大神=卑弥呼=天照大神=韓国女性=半島から渡来した巫女=首露王の娘

だから出雲大社でいう須佐之男命と同様の祀られ方をされているニダ…のところまで読んだ。

【韓国・本】「日本の太陽神は韓国女性」〜フィクション『天照大神』[09/14]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158228330/l50
http://imgnews.naver.com/image/003/2006/09/14/2006-09-14T015600Z_01_NOOTR_NISIDSP_1_20060913172406951.jpg
天照大神は日本で最高位の神様である。著者のチェ・ユギョンさん(30歳)は日本の800万の神様のうち、
最高位であるこの神様が韓国女性だったと主張する。歴史的史実に作家の想像力を加えたフィクション
なので可能な仮定である。

天照大神は生前の日本の開国始祖である卑弥呼(149〜248) 女王であった。死んでから太陽神となった。
邪馬台国の女王で189年に約30国を統合し、日本皇室の母胎を作った女性である。 邪馬台国は約7万の
壕で出来た大国だった。当時の他の国は1000〜4000の壕の規模だった。
(中略)
卑弥呼に関する客観的な歴史記録は多くない。更には卑弥呼が本名なのかも確かではない。我が国から
渡った巫女で、首露王の娘という説もある。

チェさんは卑弥呼が天照神話のモデルという説に惹かれた。「インカ、マヤのような高度文明を持った国で
発達すると言われる太陽神が、当時韓半島よりも水準の低い邪馬台国で生じた事も変だが、それに女性?
天照大神のモデルが卑弥呼だったと言う斉藤の主張はこの質問に対する返事になるに十分だ」
と言うのである。

ロマンスに近いこの歴史小説を出版したチェさんは去年、初の長編『馬鹿ママ』で注目を集めた。
『馬鹿ママ』は来年の春にTVのミニシリーズとして放送される予定である。
1巻336P、2巻352P。各9800ウォン(ヨルメ出版社)
ソース:NAVER/ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=003&article_id=0000179221

大分県日田市刃連町朝鮮部落會所山。天皇家所縁の地に住んでいる朝鮮移民


201 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 16:19:11
>>199
馬鹿だからではなく、どっちの国もこの国から見れば同じですよw

202 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 16:48:57
>>201
禿同。

203 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 17:34:50
>>201-202
やっぱり馬鹿から見ればってことだな。


204 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 20:46:36
うちの近所に高麗神社があるんですけど…
いつのまにか高句麗神社になってしまいました…
↓すごい無理あると思う…どうせなら作り直せばいいのにと思った。。。
ttp://lefthander.up.seesaa.net/image/8D8297ED90_8ED03.jpg
JRみたいにハングルの看板とかあるし、なんかやばい

205 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:21:34
どうせ真宗がまた絡んでるんだろ

206 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:32:58
>>205
ちょっと教えてくれないか?
喪家がムチャクチャするのはリアルでもそうだから理解できるんだが、
真宗がなんで、ネットで暴れたり喪家みたいなことするの?

207 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 21:44:42
真宗カルト思想の代表 「国王不礼」「神祇不拝」

http://asiatravel.at.infoseek.co.jp/japanbuddhism.html
「国王不礼」
親鸞聖人の著書『教行信証』による、人は決して何ものにも抑圧されない、抑圧しない、支配されない、支配しない。青色は青く、
黄色は黄色く、赤色は赤く、白色は白く自分の色で輝いてこそ美しい。しかし、権力者は人間が本来生まれ持った権利(自分の
美しさで輝くことができる美しさ)を奪っています。その美しさを奪われた人々が、権力者に対し不満をぶつけたのが、後の時代、
各地で発生した「一向一揆」です。
昭和天皇が危篤状態となった時、比叡山延暦寺をはじめとする、多くの寺院が病気治癒祈願の祈りを捧げる法要をいとなみま
したが、親鸞聖人上人を宗祖とする東本願寺を始めとした「真宗十派」は一切そのような事は行いませんでした。
仏教とは一部の人の為のものではありません、お釈迦様は一切衆生を救うとされ仏教をひろめられたのです。一部のそれも権
力者に対し「こびへつらう」仏教者など、宗祖「親鸞聖人」が棄てられた「雑行」のもの「外道」そのものです。
「神祇不拝」
親鸞聖人の著書『教行信証』による、「涅槃経・ねはんぎょう、に言わく、仏に帰依せば、ついにまたその余の諸天神に帰依
せざれ」「般舟三昧経・はんじゅさんまいきょう、に言わく、中略、自ら仏に帰命し、法に帰命し、比丘僧に帰命せよ。余道に
つかうることを得ざれ、天を拝することを得ざれ、鬼神をまつることを得ざれ、吉良日を視ることを得ざれ」と。浄土真宗は、
大安とか仏滅とかの日取り、おみくじやおふだ、加持祈祷など、人の心を惑わす、抑圧するものを全て「否定」しています。
現在も浄土真宗のお寺では、一切「加持祈祷」や「おまもり」「おふだ」の販売をしていません。京都に行った時「東本願寺」
か「西本願寺」へ先ず足を運んでください。どこをさがしても、そんな人を惑わすものは置いていませんし、拝観料など一切
徴収していません。

208 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:01:14
http://www.recojun.com/monologue7.htm
生活上の戒律などいっさい無い浄土真宗だが、信仰上の戒律ならある。親鸞の主著である教行信証にある
「神祇不拝、国王不礼」がそれで「民族の神を拝んではいけない。天皇を敬ってはいけない」という意味だ。

その平等主義を自らの思想上のよりどころとして話をする僕に、従軍経験ある年長の友人が、「戦争中は浄
土真宗の坊主どもが率先して人々を戦争に駆り立てていた。宗教はその時々の権威にへつらい、どうとでも
変容するものであり、まったく信用に値しない」と唾棄したことがある。その言葉をキッカケに戦争中の浄土真
宗の姿を調べだした僕に、とんでもないバケモノが姿を現した。大谷派の中枢にいた明烏敏(あけがらすはや)
というバケモノである。
明烏は戦争中、日本の民族主義の暴走とその先にある戦争に、宗教界からエールを送っていた思想家・宗
教家である。すなわち、かれこそ「率先して人々を戦争に駆り立てていた」張本人なのだ。明烏は「神祇不拝、
国王不礼」の戒律を無視して、天皇を中心とする国家神道の下に浄土真宗を位置づける論陣を張って人気
を博していた。松任のかれが住職を務める寺には、阿弥陀仏の本尊と並んで、天照大神の祭壇がしつらえ
てあり、戦勝祈願の礼拝を常にしていた。天皇制を頂点とする日本の民族主義・選民思想に奉仕して根本教
義をドブに捨てたのだ。

209 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:08:05
>>207->>208
うん。一向一揆の歴史とかあるから、真宗にカルト的な教義要素があることは解った。
歴史的に江戸時代以降おとなしかったのがなんで今になって暴れ出すようになった
のか?その辺りは解りませんか?単にネットの性質がカルトの火を燃え上がらせた
だけですか?

210 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:47:06
侵略戦争を正当化する神道が一番のカルトだろ。

211 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:52:58
靖國問題や清め塩問題みたいにリアルでも結構暴れているとおもわれ

212 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 22:59:06
神道を廃絶し、天皇を処刑するのが真宗の最大の目的です。

213 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/07(日) 23:09:25
>>211
喪家は人の信仰に容喙して来やがるから解りやすいのですが、
真宗の人には、どうこうされたこと無いから、いまいちピンと来なかったんです。

214 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/08(月) 01:30:31
>>210
そうだね

215 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/01/10(水) 17:06:46
「ここが変だよ日本人の思い出―」
さて、ついにあの伝説のギャグの真相が明らかになるときがきた。 

ttp://blogs.yahoo.co.jp/wheat_tea_2007/1768549.html?p=1&t=3

韓国人はモテル、とバラエティ 御決まりの扇情的で馬鹿なコメントで刺激し、
ばかげているが挑発的なコメントでその場を盛り上げる。
韓国人がもてるのかどうかといった極度に無意味な議論が続いた直後、前言
を翻し、“韓国人がもてるのではなく、俺がもてるだけ”と落とす。
当然場内は、“韓国人がなぜもてるんだ!”というつっこみから、
“よりによってお前だけなぜもてるんだ!”という笑いに変わり、実際当日は大爆笑。
私はあのジョークで大学時代2年間のお笑い番組レギュラー出演というバイトを手に入れたのであった。
なかにはこれをもって、“お前がもてるわけない!”と7年間言い続けている多忙な方々がいらっしゃる
ようだが、どうやら、IQの高さと視点の高さは時間の経過が解決する問題ではないようだ。



ttp://blogs.yahoo.co.jp/wheat_tea_2007/1768549.html?p=1&t=3

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