5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ユニフレームの製品はどうですか? 4

448 :元店員 ◆EDlfb755/. :2006/10/08(日) 23:59:07
焚き火の件、私も焚き火に使っています。起こした炭を3分の1ほどチャコスタの中に入れ
薪を数本入れると良く燃えます。煙も少なく、本数を少なくすると火力も低く出来るので
便利です。先の書き込みで「燃焼が早すぎる」とありましたが、私の感覚だと
少ない薪で長く焚き火が楽しめるように思います。一本でも焚き火が出来ますので。
私の店のお客様はけっこうやってます、焚き火。確かに本体が多少歪みますが
手で戻せば戻ります。それに、そんなに綺麗に使うものでも無いと思いますのでw

ゴミ焼却の件。色々論議はあるでしょうが、私は燃やしています。もちろん可燃物だけですが。
特に生ゴミは良く燃えませんよね。チャコスタで燃やすと、綺麗に灰になります。
炭の威力もありますので、多少燃焼時間の長い炭を使った方がいいと思いますが。

炭はU○Dの方から教わった白鳥の竹取備長炭を使っています。これは大変優れた炭で
一度炭が起きると、平気で3時間以上燃えつづけます。温度も高いですね。大きさも揃っているので
ダッチオーブンにも最適ですし匂いも無いのでバーベキューにも使えます。
以前勤めていた店では売りましたが今はわかりません。最近は通販でも手に入るようです。
高価な備長炭もいいですが、充分以上の性能があり価格も安めです。おすすめです。
これを使ったら安価な炭や豆炭、または高価な備長炭は使えなくなりました。

今日知ったのですが、2chでは長い書き込みは敬遠されるようですね。今度からは
なるべく短めに収めたいと思います、すみません。

242 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)